借金あっても、美味しいご飯 | 夫は元『ギャンブル依存&借金735万』。都会暮らしの50代事実婚夫婦

借金あっても、美味しいご飯

ギャンブルで多重債務
2020年7月、
パートナーのコバ夫から、ギャンブル依存と多重債務のカミングアウトがありまして
アラフィフ2人でなんとかしていく一部始終を、このブログに書いています。借金700万円以上を返済して、10年間で、老後資金の2,000万円を作ります!
同じ境遇の方の参考になれば…と願っています。

*****
このブログは、2020年8月に、コバ夫が書いたものです。
多重債務カミングアウトの1ヶ月後・・・
まだ夫婦になる前のリアルな言葉なので、残しておきます。
*****

借金のことを考えると気が重くなりますが、

もう、逃げないと決めたので、何とか向き合っております。

 

20代後半からの人生、まともに生きていればなあ、と

よく後悔してきましたが、
どう生きても、やっぱり、結局、後悔してそうなので、

とても高い学校に20年以上通ったと思って、
残りの人生をやりくりして行きます。
まだまだ、元気だけが取り柄です。

 

この前、国民健康保険の滞納分・・・を支払いに

近くの区役所の出張所に行ってきました。

その一階に素敵なお店がありました。
障がい者の方が作ったハンドメイドのアクセサリー等の雑貨や、ポップコーン、マフィン、クッキー等の食品が販売されているお店でした。

ロゴデザインもかわいかったのですが、そこで「ハチミツ」を買いました。(厳密には、買っていただきました・・・汗)
ちょっと、おしゃれな朝ごはんになりました。
ありがとうございました。


 

<次回の予告>
●活舌の悪さと聞き間違い力

<その他のお話予定>
●東京地方裁判所(特別送達)も、相談してみた。
●自分に向き合ってみた。

●色のこと
●あたりまえのこと。あたりまえじゃないこと。



コメント

タイトルとURLをコピーしました