借金苦でもアートな休日 | 夫は元『ギャンブル依存&借金735万』。都会暮らしの50代事実婚夫婦

借金苦でもアートな休日

アート

借金していてもアートに触れることはできます。

先週末は、東京ステーションギャラリーに行ってきました。

 

東京駅丸の内北口ドームにある改札出たらすぐ入口の美術館です。

歴史的な駅舎で赤煉瓦の壁をそのまま利用して展示を行っており
ちょっと趣があります。

尚、定価で、入るのは経済的にきついので
「50%OFF 入館料割引券 4枚」 350円を

メルカリで買いました。
いい買い物でした。

お金がないので、本当にありがたいです。

 

東京駅の丸の内駅舎のドームの天井も素敵です。

で、今回は、バウハウス展でした。
ドイツの総合的造形教育機関です。
奥深いです。

 

 

作品は、撮影禁止でしたので、興味のある方は、

ネット検索してみてください。

 

でも、「色のある影」は撮影可能でした。

わかりづらいですが、影に色がつくのです。
※写真は、わかりづらいかもしれませんが、あしからず。。。

展示物も大変刺激をうけましたが、

このギャラリー自体もなかなかでございました。

 

古い駅舎をそのままに、部分的にリニューアルして

当時の空気が感じ取れます。


というわけで、折角、東京駅にきましたので、ラーメンを食べました。

うまかったです。


ちょっと使いすぎたので、また、倹約します。

50歳直前から、お小遣い帳を付けることになりました。

今までの、どんぶり勘定人生から、1円単位での管理になりました。

よしよし。
<次回の予告>
●活舌の悪さと聞き間違い力

<その他のお話予定>
●東京地方裁判所(特別送達)も、相談してみた。
●自分に向き合ってみた。

●色のこと
●あたりまえのこと。あたりまえじゃないこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました