自分の状況を直視する・・・ | 夫は元『ギャンブル依存&借金735万』。都会暮らしの50代事実婚夫婦

自分の状況を直視する・・・

ギャンブルで多重債務

自分に向き合ってみた。(向き合い始め段階・・・)

コバ夫
コバ夫

長らく、自分を直視することから逃げておりました。

自分をまっこうから見るのは、結構、つらくしんどいものです。

もはや、鏡に映る自分すら見るのがいやでした。

でも、自分を直視しなければ、

 

人生の現在地点

 

がわかりません。

 

夜な夜な一人、缶の発泡酒を飲みながら
人生一発逆転の夢物語を描いてきましたが、

 

今いる自分の位置がわからないのに、

 

大きな夢大陸の地図

を開いても、

 

幸せ地点

 

 

にたどり着けるわけがございません。

 

何度も何度も自分を直視しようとチャレンジしましたが、

直視しない(出来ない)理由は、天才的に出てきます。

 

●仕事が忙しい

●疲れた

●気分が悪い

●時代が悪い

●このyoutubeを最後まで見よう

●ねむい

●ちょっとだゲームしよう

●ちょっとだけ酒飲もう

●そうだ、当たれば、問題解決だ

●俺は、ツキの無い星の下に生まれたんだな

●何も考えないことにしよう

●・・・

 

しかし、人生復活のために、

まずは、自分の現在地点の確認から始めてまいります。

 

なんか、人生の現在地がわかるGPSとかあれば、いいのだが。
アマゾンで探してみよう。

というわけで、まずは、腹ごしらえです。

肉巻き。

<次回の予告>
●活舌の悪さと聞き間違い力

<その他のお話予定>
●東京地方裁判所(特別送達)も、相談してみた。
●自分に向き合ってみた。

●色のこと
●あたりまえのこと。あたりまえじゃないこと。


   

コメント

タイトルとURLをコピーしました