もう1人では生きていけない。 | 夫は元『ギャンブル依存&借金735万』。都会暮らしの50代事実婚夫婦

もう1人では生きていけない。

ギャンブルで多重債務

人の話を聞けない上に、人生の現在地も向かうべき目的地もわからないまま、ただただ右往左往しながら50回目の人生をぐるぐる駆け巡っているクズ男の人生悪戦苦闘を記しております。

 

ギャンブル依存、アルコール依存、借金、ADHD、無意識DV、虚言癖、妄想癖など・・・と向き合って毎日を過ごしております。

 

コロナのおかげで、仕事もリモートワーク中心になりました。
そこで、心の支えとなる女性のお宅に頻繁に寝泊まりするようになりました。

 

住んでいた賃貸マンションも家賃滞納で、裁判沙汰になっていたため
もう戻るところがなかったこともあり、

50年近くの、ほぼ全ての人生の膿を吐き出して、

一から出直すことになりました。

 

まずは、

小判鮫

として、生きていきます。

いわゆる、俗世間でいうところの

 

ロープ(ひも)

 

 

とは一線を画しつつも、寄生虫的というか、
まあ、超前向きな居候です。。。

 

もう、自力では、どうにもこうにも埒があかず、
完全管理下の元、再出発をしていきます。

 

今は、何とか会社員として働いているので
お給料口座のキャッシュカードをすべてお渡ししておりますので、

私の収入は全て、管理いただいております。

また、お金の使い方をよくわからず生きてきたので、

3000円単位での「お小遣い制」をとっています。

 

生まれてはじめて、

 

お小遣い帳

を毎日、エクセルで記録しています。

私は、そこそこお金を稼いできたと思っておりました。

背中に背負ったバッグに、お金を何度も何度も突っ込んできましたが

一向に経済的に余裕があることはありませんでした。

 

穴の開いたリュックサック

 

を背負っていたことに、最近気づきました。

この気づきを与えていただいたのも、この女性のおかげです。

 

転がり込んだ女性には、借金を立て替えていただき、

取り急ぎの精神を安定させながら、返済していく計画になっております。

 

彼女に迷惑をかけるわけにもいかないので、

何とか返済していきます。

 

しかし、

 

●携帯電話の滞納分

●借金返済のための法律事務所の弁護士費用

●住民税。所得税の対応分

●家賃の滞納分(裁判訴訟)

●国民健康保険料の滞納分

●電気・ガス・水道の滞納分

●その他・・・わからない・・・・
など、ほんとにヘビーなのですが、

一つ一つやっていきます。

というわけで、今日も、おいしいご飯をつくっていただき、活力をつけます。
天ぷら大好き。


<次回の予告>
●活舌の悪さと聞き間違い力

<その他のお話予定>
●東京地方裁判所(特別送達)も、相談してみた。
●色のこと
●あたりまえのこと。あたりまえじゃないこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました