片付けられない男のゴミ屋敷マンション解約準備 | 夫は元『ギャンブル依存&借金735万』。都会暮らしの50代事実婚夫婦

片付けられない男のゴミ屋敷マンション解約準備

借金

サメちゃんです。

2020年7月11日、
ギャンブル依存と多重債務と、タンス貯金泥棒のカミングアウトがありまして、

その後の動きです。

リス子
サメちゃん

コバ夫の人生後半、あたしに預けるね?
てゆか、他に選択肢ないよね?

コバ夫
コバ夫

うん、お願いします。人生変えたい・・・。

リス子
サメちゃん

今すぐやることは、2つだよ。

1)借金の額を正確に出す。
2)出費を最小限に抑える。

 

『わかった』

リス子
サメちゃん

借金、どのくらいあるの?

『わからない・・・』

うーん、競輪の収支表を見る限り、数百万の可能性あるよね。

リス子
サメちゃん

現状、一番大きな出費は『家賃』だよね?
すぐ解約しなさい。

『・・・そうなんだけど・・・』

リス子
サメちゃん

つーか、家賃払えないから同居させて下さいm__m でしょ?!

『・・・いや・・・そうなんだけど・・・』

は?
同居がいやなら、落ち着いてからアパート探せば?
てゆか、今のあんたに選択肢ないよね。

コバ夫
コバン

・・・(涙)

『・・・・・・・・』

リス子
サメちゃん

どーせ、ゴミ屋敷なんでしょ?

『・・・何でわかるの』

リス子
サメちゃん

当たり前だろ💢

ずーっとサメちゃん家に入り浸ってるし

近所に住んでるのに、コバンの家に入れて貰ったことないし、
そのリュックの中も、スーツのポッケもゴミだらけだし。

 

リス子
サメちゃん

片付けるよ!
まず、そのリュックの中を全部出せ!

・クシャクシャのレシート
・昔の仕事の資料
・ファーストフードのナプキン
・ガムの包み紙
・誰か思い出せない名刺
・振り込みしてない請求書
・よくわからないコードとか袋 などなど・・・

そして出てきた、消費者金融の督促状!

 

このリュックから察するに、
コバンは “ゴミを保管するために、マンションの家賃を払ってる” 可能性高いよ!

リス子
サメちゃん

片付けられない男の、不幸の断捨離だね!

呆れつつも、やる気満々のサメちゃんでした。

********************************************************
『借金返済のためにやったこと.002』
1)借金の額を正確に出す。
2)出費を最小限に抑える。
➡︎ マンション解約のための荷物の断捨離
********************************************************

OK
じゃあ、ご飯食べようね。

続く

コバンの書いた同じ内容の記事

『パンパンに膨らんだリュックをひっくり返して出てきたものたち。』


債務・借金ランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました