借金カミングアウトから、丸2年経ちました | 夫は元『ギャンブル依存&借金735万』。都会暮らしの50代事実婚夫婦

借金カミングアウトから、丸2年経ちました

残り返済額
ギャンブル依存と多重債務のカミングアウトから今月でちょうど丸2年。
あれからギャンブルは一度たりともしていません。
借金735円 → なんと 残債157万円 。
そして貯金も、約100万円が目前に! 
大事なのは給料日のルーティーン。
2022.7月末の報告です。

こちらをポチって応援してくれると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
必要な人に、このブログを届けたい!

*********************************
毎月月末、必ず二人で、
お金の仕分けと、資産の確認をしています。

借金カミングアウトから丸2年
2022年7月末のご報告・・・!
*********************************

『返したお金』『貯めたお金』の報告
(カミングアウトから丸2年)

コバン
コバン

今月は、
54,000円 返して
76,333円 貯めました!

● 返したお金の内訳
*******************************************
消費者金融2社分  34,000円
さめちゃんへの返済 20,000円
*******************************************
残り返済金額、1,557,374円!

 

コバン
コバン

消費者金融2社分の残債は、140万円です!


● 貯めたお金の内訳
*******************************
貯金:20,000円(三菱UFJ銀行に貯金)
投資:56,333円(iDeCoとNISA)
*******************************
今月分 合計:76,333円!

 

コバン
コバン

このペースなら、今年中に現金貯金が100万になるよ!

● 7月の収入(約33万)のざっくり内訳
*******************************
返済 :54,000円
貯金 :20,000円
投資 :56,333円
親へ :20,000円
生活費:100,000円
その他(小遣い):約 80,000円
*******************************

コバン
コバン

その他(小遣い)は、会社の飲み会や、スマホ代
歯医者/皮膚科/コンタクトレンズ/衣料品などに使ってます。

月末にちょっと足りなくなって、サメちゃんに借りることもある。。。

サメちゃん
サメちゃん

コバンは数ヶ月前から、定期的な「寄付」も始めたみたい。
身寄りのないお子さんへの教育支援団体などに、月2,000円ほど。

サメちゃんも、子ども食堂や教育支援団体に寄付をしているよ。
私たちには子供がいないので、ちょっとだけでも誰かのお役に立ちたくて・・・。

 

確実に返済し、確実に貯めて、ふたりの生活も楽しんでます!

同じ境遇の人、ぜひこちらのブログを参考にしてください!
一緒に頑張りましょう。

*****

最近のご飯

・冷やし中華(もやし、きゅうり、薄焼き卵、キムチ、カニカマ、焼豚トッピング)
・スイカとネーブル
・長芋の梅おかか和え

サメちゃん分の冷やし中華は、体重管理のため、
麺少なめで代わりにもやし多めに入れてます。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

*****

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります!

必要な人に、このブログが届きますように!

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ





タイトルとURLをコピーしました